2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Have A Great New Year !

皆様 よいお年をお迎えください。

走り納め

朝早く起きて5時半に出発。いつもの通り小田原厚木からターンパイクへ。東名は帰省なのか結構込んでいたけれど渋滞にはならず何とか流れていた。小田原厚木〜ターンパイクはガラガラ、エリゼだかイクシージだか2〜3台見かけるも早朝暴走族も殆どいない。…

サンドブラスト+ペイント

朝5時半に起きて山へ・・芝刈りには行かず・・・川へ・・小松川方面へ。急に思い立って不二製作所へ行ってきました。とても日本では自宅でブラストできる環境には無いのでアメリカで使っていた器材は友達に売ってきてしまったけど、レストアには絶対必要な…

TAKAさん完全復活 !

TAKAさんの何時でも何処でもオーバーヒート問題・・・ファンがラジエターをかきむしるは大変な状態になってしまいましたが、本日徹底的モディファイ+修理で完全復活。ファンにかきむしられたラジエターはコアを張替え、ファンは日産の樹脂製に変更、それに…

師走の土曜

昨日はアルピーヌ仲間6人と渋谷で忘年会。帰宅したのが3時過ぎだったか・・・何だか覚えていないけど吉祥寺にタクシーで3時に着いてラーメン屋で休憩!?して帰宅。何だかにんにく臭い。9時には起きて忙しい週末開始・・・・・xxx・・・・・夜7時頃『佐川…

冷却水漏れ

朝4時過ぎにちゃんと起きて朝食をとってイザ箱根・・と途中まで行動をおこしたけれど・・・眠りたい欲求に勝てず、又ベットに潜り込んでしまった。起きたら10時チョイ前。明日は雨らしいし、パトロールしにレフナースに行ってみることに。レフナースで同調を…

Jean Ragnotti Clio maxi Mont Blanc in 1995

こんなフランス国内ターマック・ラリー見ているとフランスのホットハッチも欲しくなりますなあ・・Clioもいいですが106 Maxiとかも良いですなあ・・・ちょっと古いけど。

Tokyo Downtown 街中へ

大蔵大臣が日曜日時間が有るならインテリアを見に行きたいという。・・・新宿へ・・・Alpineで出撃。大蔵大臣は1991年に家に110が来てから本日で3度目のご乗車と相成り、家から東京女子大の前を通り青梅街道から新宿副都心へ。で新高円寺手前でドロドロ渋滞…

車話閑話休題 John Mayer & Eric Clapton

先月は久しぶりに2回もコンサートに行った。11月頭にはニュジーランドからドサ回ってきたJohn Mayerを恵比寿のガーデンホールで・・・年寄りにはスタンディングのホールで一時間待ちはつらかったあ。11月24日は武道館でEric Claptonという・・何だかエラク濃…

奥多摩単独行

エンジンも調子よくなったので5時半ごろベットから抜け出し6時過ぎに出発。いつも箱根、富士五湖方面ばかりだけど今日は晩秋の奥多摩を目指す。油面調整とジェットを50F8に換え先週は好調だったけれど・・・どうかな。家から北へ青梅街道に出てヒタスラ西へ…