車話閑話休題 John Mayer & Eric Clapton

tanshin2006-12-08

先月は久しぶりに2回もコンサートに行った。11月頭にはニュジーランドからドサ回ってきたJohn Mayerを恵比寿のガーデンホールで・・・年寄りにはスタンディングのホールで一時間待ちはつらかったあ。11月24日は武道館でEric Claptonという・・何だかエラク濃〜いお二人さんのコンサートにJ.Mは一人で、E.Cは大蔵省殿と参りました。結論は兎に角John Mayerのギタープレイも歌もサイコーでっせ。何故日本でそれ程人気でないのか名が売れないのが良くわからんなあ。米国でのコンサートなんざお姉ちゃんたちもキャーキャーいって大変なんですけどね。E.Cは何だかオーディエンスにやたら熟年夫婦が多く僕らの席の周りでも3〜4組いましたな。旦那の趣味なんでしょうがね。オーディエンスの乗りも今一、E.Cの乗りも今三でなんだかな〜・・・・と同日武道館に行っていたお友達Hさんに『駄目だこりゃ・・・終わったね』とメールしたら・・・『素晴らしい伝統芸能ですなぁ〜』とメールが返ってきた。ん〜『伝統芸能』・・た・し・か・に『英国伝統芸能』。欧州に住んでいるときUKに出張に行ってパーティーとか出ると余興でE.CのWonderful Tonightとか合唱しちゃったり、おじちゃん&おばちゃんがWonderful Tonightに合わせて見つめ合って踊っちゃったり・・・クリーム時代35年前あのギラギラ危険な香りをぶち撒いていたEricも今や杉良太郎化しているんだわさ。