2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急きょピットイン

・・・ということで、マレーシアから帰ってきて暫しピットイン中というテイタラク。久々に38〜39度とかウロチョロして例のタミフルを飲んで静養中でございます。医者行って鼻の奥の粘膜とって数分で『ハイ、貴方はこの線が出ているからA型で〜す』って…

ちょっと其処まで

余り公私とも今まで縁のなかった東南アジアへ2泊で行ってきた。マレーシア、行きは7時間半もかかった。意外と遠いいんだと実感+興味もなく首都はクアラルプール、マハティールだったか嘗ての『Look East』と言っていた・・いうこと位しか知らなかったけれど…

ぶっ飛び弁当箱

ぶっ飛び弁当箱、九州、東京辺りでレストア中らしいが、本日F.R.Bに車検だしに行ったら、その一台のRallye 2 が弄られておりました。板金足回りは随分手間かけたようだし、構造はそれ程複雑じゃないようだし・・・問題は部品が何処にあるんだか?でもYoutube…

ちょっと作業

天気も元気も今一なので車庫でちょっと一仕事。オイルポンプ、ロッカーアームセットをメタルクリンを溶かした湯にどぼん。クリアランス部分のネジがスムーズじゃないので事前にナットも合わせタップを立てる。タップ&ダイスセットはアメリカで超お安く購入…

2008年プロジェクト

去年1296ccのエンジン組み立てを計画していたけれど頓挫。今年こそ組立するゾ。2月に初車検があるので、夏の乗らない時期に載せ替えしようかな。 排気量は1296cc、ピストンはGBSでだいぶ前に買った鍛造ものにWPC加工してコンロッドと共に重さのバランス…