2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リア・キャリパー全バラ

曇天のち雨、梅雨ですな。メッキも終わったのでリア・アクスル等サクサク組み付け。ついでに3年前にOHしたリア・キャリパーも全バラに。お〜OH後実走5,000KMもいっていないと思うけど、経年で中々汚れていますのう。ピストンを抜くとキャリパー内部も汚く、…

Sparco

なんだか・・・4輪用ヘルメットを調達した。2輪用に比べてウンと軽〜い、バイク用より諭吉が沢山〜ん必要。アライとかじゃオモロクないのでSparcoの物を大阪から仕入れ。いつ何に使うんだか・・・という自問・・・先ずは10月かな!

メッキ完了

仕事から戻ってきたらメッキしたボルトやら日本メッキ工業から戻ってきていた。エマージェンシーブレーキ用レバーもテッカテカ、スプリングも新品同様。端から錆錆のパーツもあったけど上々な仕上がりですな。よっしゃ〜今週末組み立てに入ろっと。

A110 x 4 来襲

南町田のCarrefourで開かれたFrench French Eastの流れでA110 4台が我が家へ。皆さん湯気を立てながら『暑〜く』来襲。ふんじゃあとピザでも取ってヒストリック・モンテなんかのビデオでも観ようとピザーラにオーダー。30分もするかしないかで到着。配達のお…

A110専門 Bolt&Nut屋 開業?

A110プチレストア?の為、特殊ものはボルトナット他は日本メッキ工業へ、他は汎用品で購入できるものは、いつもの通り丸栄産業から代引きで取り寄せ。自動車用のボルトはホームセンターなんかで売っている4.8T(冷間圧造用炭素鋼線)ではなく強度の高い8.8T(…

あれやこれや#3

日本メッキ工業から都合50点のスタッド、ブレーキレバー、ショックアブソーバーボルト、ほかスプリング等等のクロメートメッキの正式!見積もりがきました。6,000円ですと!お〜ちょっと良心過ぎてびっくり。ブレーキレバーとかはボルト部分以外は肉厚?メ…

あれやこれや#2

日本メッキ工業に近々錆錆ボルトを発送できるように準備したり、グラインダーでシャシーの錆を取ったり、車庫入り口の苔をケルヒャーでぶっ飛ばしたり、久々にバイクのエンジンをかけてみたり、大蔵省の指導に従いバラに薬を噴霧したり、入り口のランプのカ…