2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の作業は。。。

そろそろ避けてきた嫌な?作業に取り掛からにゃいかんなという訳で、ランプの台座を付ける作業に三度目か四度目かハタマタ。。。忘れたがとっかかる。 一旦トッ付けた顔を又グラインダーで切り取る。理由は勿論このままじゃ台座は入らないから。 大分前にフ…

黄色い稲妻2号

黄色い稲妻らない310弄るかなと遅い朝飯とっているとメールが。。。 其れほど遠くない場所で密かに?行われているレストレーション見物に行ってきました。 ドンガラまでストリップしたボディ、駄目なフェンダーは新品らしい。 キッチリラインが出ていますし…

整形進捗

シンメトリカル手術備忘録! レンズをはめ込む四辺形をカットしたり削ったりして調整。 ほぼ上手い具合にレンズのカーブと位置関係の調整が出来たようで、レンズもバッチリ入ります。 過去の追突跡を乱暴な整形手術で辻褄合わせし、本来の美貌が醜女になって…

黄色い稲妻号現況

重い腰を上げ。。。最近は自重も重くなり一層重さが増していますが、先ずはとっちらかり状態のガレージ掃除をする。310の作業再開出来るよう、あっちのものをこっちという『とりあえず』パタンのみならず、工具の整理とか要らないボロ部品とかを分別整理し作…

朝練 箱根

朝4時半に起床。。。。眠いわけでして。。ぼーっとしつつ準備する。 取り敢えず車を静かに車庫から押し出す。 やおらババババァ〜ンとエンジンをかけ、暖まりもしないうちにギコギコしながら外の道に出る。 ガスを10L継ぎ足し東名へ、どろどろ準備運動90Kmで…

ぼろっちいA110

家のA110は、もともとドイツ向け1974年製のA110 VC。 随分前のブログにも書いたが、ドイツにいた時に当時の26,000マルクで買ったもの。 買った当初の何だか情けな〜い格好の我が110。 ぼろっちく格好悪い110でした。 買いに行ったときにパチリ ぼろ内装 ドイ…