奥多摩単独行

tanshin2006-12-03

エンジンも調子よくなったので5時半ごろベットから抜け出し6時過ぎに出発。いつも箱根、富士五湖方面ばかりだけど今日は晩秋の奥多摩を目指す。油面調整とジェットを50F8に換え先週は好調だったけれど・・・どうかな。家から北へ青梅街道に出てヒタスラ西へ西へ。朝早くなので渋滞も無く好調に先を急ぐ。ところどころ路面の修繕箇所があり気をつけて走る。TAKAさんと同じ僕のもシュラウドとファンの隙間はそれ程十分に無いので段差に注意。奥多摩湖まで約1時間、アフターファイヤーも気になるほどではなく好調好調。奥多摩湖の駐車場でジェットを45F8に換えてみる。作業をしているとバイク乗りや、S2000の年配の方とか『Alpineですよね〜いいなあ〜』とか色々声を掛けられた。ついでに先週ヤフオクで買った油面ゲージで油面をもう一度チェックし29に再調整。・・・で走り出すと、またパンパン始まりエンジンが愚図つく・・・ので1kmも走らぬ内に路肩に止め50F8に戻しみるとパンパンは治まった。ん〜やっぱり薄いのかア。45F8が標準なんだけど・・・。その後今は無料になった奥多摩有料道路をカルク??流し五日市に出てYOKOTA BASEの横を通り帰途。地べたをず〜っと奥多摩までは信号も多く一寸ストップ&ゴーで面倒だけれど、東村山に出来たDiamond City近辺以外は渋滞も無く午前中に帰還。さて昼寝しよっと。

  
月夜見から奥多摩湖を望む