2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと買い物

De Mouraの新品!?ステアリングがeBay-Fに出ていたのでポチっと。。。ユーロ安のお手伝いもあって送料込みで諭吉以下!着いてみて良く見たら。。良く見なくても分りそうなもんだけど、スポークに穴がない、コーンがフラットに近い。。でもグリップが太くA31…

乗り鉄第二段

この土曜日曜で初夏?の飯田線、小海線を乗り鉄してきました。ひかり505で豊橋へ、豊橋から早速飯田線一両編成「新城」行きに弁当持参で乗車、新城に着くころには乗客は数えるほどに。新城で弁当を広げながら「上諏訪」行きトイレ付二両編成鈍行電車を待つ。…

あきまへん!

よっしゃあ〜!とボディ本体に乗せてみる!ありゃりゃぁ〜駄目ですわ!ライト台座をFRPで結合し収縮したせいか?ボディとの隙間が出来てしまった。対処療法考えたけれど。。。。やり直すことにしドレメルの小型グラインダーで切り離す。1.一旦台座無しでボ…

1/1 A310

激突しウィングの支柱が折れてしまったA440/A441の修理をしつつ、1/1 A310のライト台座取り付けに挑戦開始。先ずは位置決めするのにガムテープじゃ心もとないので、アルミ板とFRPで位置決め用の部品を作る。それら部品をホットグル−を使って接着し位置決めを…

サンク・ターボ・マキシ?

車ネタはサンク・ターボ・マキシカラーのスロットを製作。ボディをとっかえひっかえ交換してます。1/1のA310の修理準備もしちょります。

踊り子号 #1 and #2

別に伊豆に行ったわけじゃなくて、ヤフオクで買った「踊り子さん」デカールを我がルノーワークスにぺたぺた貼りました。A442のオリジナル仕様、A441/A440もどき、A442勝手仕様の三台完成。早速レーシング・パラダイス・マチダ・ベースに行って試走。。。。え…