2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Alpine A110 in California

米国でのレストアで助けてもらったり、部品を売ってもらったりしたアメリカ、カナダ、ベルギー、ドイツの友人にFFEの写真とこのBlogのアドレスを送ったら、アメリカで僕のオリジナルのVCエンジンをR8に載せるといってワザワザ、南カルフォルニアまで引き取り…

なおった〜

日本で車検を1.5年ほど前に取ってから、減速時にアフターファイヤーでパンパンしてたり、箱根ででんぐりへんぐりした道を飛ばして止まるとストールしたり、色々キャブの調整をあ〜じゃらこ〜じゃらして来ましたが、どうも本日のFRBを訪問しK先生の一言二言を…

1台 こんな Alpineが欲しい

A110のポンコツ買って来て、エンジンはクリオかなにか2リッター位のを載せて・・・・夢ですな。

French-French-EAST #4

朝6時45分に白ピーヌ君が我が家へきてクルマをピックアップし2台で東名を目指す。ETCを2台とも着装済みゆえスムースに南町田まで一気に。ファミレスで朝食を取りながら他参加者を待ち、カーフーで行われるFFE#4へ突撃。A110は10台目標だったのが結局…

Peugeot 204 Berline & Citroen GS

Renault R8の写真ついでに発掘した素敵な写真。1974年位から1990年まで所有していたPeugeot 204 Berline。欧州へ転勤を機に手放したが、今年その車が5万円でパーツ用として売られているのを発見。生きていた。オレンジのGSは友人Eくんのもの。群馬の山奥で。

Renault R8 Major #2

実家の片づけをしていたら大学のころ乗っていたR8の写真を2枚発見。TL50も一緒に。このR8の話は5月29日に書いています。『30年以上前に大宮近くの国道沿いガソリンスタンドに解体間際のR8 Majorが置いてあり、税金2年分を払ってもらって来た。左リアショ…

11.04 Bike Touring

May Day Touring以来久々のバイクで遠出・・近出もしていなかったけれど・・・。7時半に海老名待ち合わせで今回は出走予定者の内、前日ブレーキぼっこわれたぁ〜と連絡してきた紅一点は不参加となり計6名の出走。前回おお寝坊助はパニッシュとして幹事を仰せ…