2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き車検

スイングアームが一週間もしないで到着。 溶接してもらい形にはなっていたものの、自分で新品に交換するのは手間掛かるので、無理言って左右とも交換してもらう。 流石手際がいいわあ。 ビシャモンテンもなく素人が段取り悪く自宅でやってたら2日の作業? さ…

勉強になりますた!

ラック&ピニオンのガタ。。。 思いっきりクイックになるであろう9歯のピニオンに変えようが今のままOHしようが、取り敢えずステアリングギアボックスはFRBでバラバラに。一旦9歯で組んでみようと、、、、色々トライして頂きました。ハウジングの加工がいる…

アバズレル!

A110の車検でいつものように駆け込み寺FRBに持ち込む。毎度懇切丁寧にありがとうございまーす。FRBで世話に成り始めは2004年アメリカから引っ越し荷物で持ち込んで、日本での登録からずっと面倒を見てもらっております。既に8年目か! けど、我が家の110は今…

写真撮影

某プラットフォームゲームの選択車種にA110を追加したいので、ゲーム3D製作用に写真を仰山撮りたいという依頼が何故か某国某所から僕に来る。 車種年式まで御指定、数回のやり取りの後塾長1600Sを被写体にお願いする。 今日の朝3名の写真班?と塾長、アヤシ…

グランセニック発注?

マイナーチェンジしたグランセニックとセニックの販売が向こうでやっと今月開始。待ってました! カッコのみならずディーゼルもアップデイト、ガソリンも?されたらしい。ピカソも良いけどグランセニックもいいねぇ。 という訳で個人輸入のため、ターボディ…