2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナット類締め上げ

今日山へ行く予定を変更しコウバへ。事前にお願いし、リフトを使わして頂く段取りをしてレフナースへ。どうも足回り他全体がユルユルしてきたとは思っていたが、ロアアーム、タイロッド他ユルユル箇所多数であちこち締め上げてきた。ついでにハンドブレーキ…

Gordini新品ヘッド、鍛造コンロッド

GBS発ヨーロッパ旧車通信44回に、『新製品情報:アルピーヌA110 1300G & R81300G用ヘッドが4月ごろから販売されます。』とあった。ヘッドがいっちゃっているGordiniは多いし、中古を探そうにも日本じゃ先ず無理。フランスeBayで仕留めたとしてもクラッ…

AlpineRenault.com

だいぶBlogアップデイトさぼっておりました。AlpineRenault.comからNewsが来ていたのでご紹介です。見所はヒストリー・モンテ・カルロ・2006の272枚に及ぶ写真集でしょうか。今週末はさすがに雪はないでしょうし、朝練に山へいってきます。

雪のち晴れ 第2話

どうも最近ガサツにクラッチをつなぐと駆動系がガクガクするなあと思っていて、富士スピードウェイでの乗り比べっこでも、どこかボルト緩んでいると確信。本日エッチらジャッキアップしてみたら、ロッド付け根のボルトがユルユルであることが判明。やばかっ…

雪のち晴れ

金曜日、土曜日の天気予報を確認すると小田原、箱根、河口湖あたりは金曜夜に雪雪雪!そうこうすると夜、伊豆高原に居るWatanabeさんから5cm積雪との情報で伊豆スカ方面は諦るも、エンジンOHとなったおーむらさんは『兎に角、朝7時海老名に集合ッ喝』と…