2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VCパーツ

車庫整理、KSR軍資金調達のため、新品の1300VCのMecaparts製エキゾースト・マニフォールドと中古1300VC用Devilマフラーをヤフー・オークションで売りに出しています。エンジンをGordiniにしてしまったし、VCエンジンは売ってしまったので双方不要…

カワサキ KSR

随分日記をサボってしまったなあ。・・・という間にカワサキ・チビッコ・マシーンを次期レストア・プロジェクトに決めちゃった。A110とは何の脈絡も無いけど、何かバイクのレストア(簡便!)ついでに乗ってみたくなった。このKSR、2スト、水冷、7.2PSと…

霧雨晴れ・・故障・・不調

僅か3台参加のツーリング。8時に甲府、二ノ宮、東京から御殿場集合予定でいたが・・・ワークス一台二ノ宮方面は故障修理に手間取りどうなることやら。とりあえず、VC改とスペインVCは御殿場に集合。待てどワークスは来ず、2台で箱根スカイライン経由ヤマ…

素人好い加減レストア完了?

リア・インテイクのモールを取り付けた。モール下についている台座の錆をとりPORでサテン・ブラックで塗装、元々付いていた針金細工のようなストッパーを3mmネジに変更し裏からナットで止めた。ガタもなく出来は上々。ハンドルも乗り降りがキツイので35…

箱根へ

朝3時半に箱根に向け出撃。御殿場まで左車線をタラタラと高速を走り、快晴の箱根をバリバリと一周し帰宅。早朝だったので渋滞は免れた。途中スピード・メーターが死に、アイドリングが不調。何だかマダマダやることがありそうだ。

PiperCross

エア・フィルター無しで走っていた。スペースが無いので市販のエア・フィルターでサイズが合うものがない。メッシュが付いたファンネルも格好が良いし一寸考えたけど、PiperCrossのソックス・タイプを見つけたので通販で購入し装着した。2個一組4000円…