2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ・・まだ作業中

A310はキャブ関係。40DCOE26&28の右端セッティングから45DCOE13の左端セッティングに変更。インマニは南の島から定期借款にて入手!?45DCOE13はセリカか何かに使われていたようで、インナーチョーク34、アウター4.5、エマルジョン等など殆ど入れ替え。おか…

また作業

最近週末は食料品を買いに行くのみ。外食も映画も街に出ることもせず、せっせとこまごま作業。キャブは足りない部品を40から転用。部品の一部をクロメートメッキにするので日本メッキ工業に発送。スロットル・リンケージは元々付いていたのは苦労が偲ばれる…

なかなか進まん・・・なあ

九州から届いた南国インマニを合わせてみる・・・あらポン付け出来ない・・・フランジ部分の張り出しが大きく干渉してしまうので、エアリューターで削る、ついでインマニの凸凹している内部も削る。・・ぴったりハマったあ。そんなことしてるとヤマトのオバ…

部品ぞくぞく到着

さっき家に戻ったら南の島からインマニとおフランスからA310のフォグランプ新品が届いていた・・・。明後日はウェットブラストした45DCOE13が届く筈。週末仮組みまで進みそう・・そろそろ車庫証明も取るかなあ。フォグは当面使わないけどeBay-Fで見ていたら…

遅遅として

進捗せず。ゴルフなんてやり慣れないことやったら腱しょう炎に。右手が痛い・・・左手でもなく下手っぴの証拠。本日の進捗はパワーウィンドウのギアを交換。錆で固着している、ボロボロ錆錆びエキマニの一部をブっ叩いて引き剥がし錆を落とし塗装。眼鏡を洗…

大忙し・・・

やっと週末・・・でも明日は以前から決めていたゴルフ・・って棒振り。一応紳士のタシナミとしてやるんですよ。でも状況は厳しい、時間も厳しい。ついでにお金が厳しい〜。予備車検の有効期間って3か月ってことは7月の頭にナンバー取りに行かないとローダー…

キャブ疲れ

なんだかキャブが沢山ごろごろ。湘南塾長のオリジナル45DCOE62&63、ヤフオクでかっちめた45DCOE13x2、310に付いていた40DCOE26&28、ロータスについていた40DCOE31x2、何かについていた40DCOE18x2などなど・・・ほかゴミなど。OH邁進中、以上・・休みは終わり…

進捗 A310

朝から17時まで延々作業。疲れた〜〜。ランチは森永ツインシューのみ!1.ぼそぼそになっている配線あれこれ修理 2.燃料ポンプは無名のちっこいのが付いていましたが、あり合わせのNISMOに交換取り付け 3.オイルクーラー塗装取り付け 4.エクゾースト…