2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれやこれや

SHCC大磯ジムカーナにA110が4台集合らしいけど、ちょっと今日はゆっくりした。とっちらかった車庫の整理やら、エンジンスタンドに使うM14ってぶっといボルトや、園芸用品やらスーパービバホームセンターに買いに行ったあと、A110のフロントスイベルを外した…

NSU TTS?

この前近場のコンビニの帰りに、『え〜っ』という光景を見てしまった。そのオタクお宅の車庫にNSUのTTSか何だか2台がごろっと車庫に、並列4台車庫に他なんだか怪しい車も。止まってシゲシゲ見たわけではないけれど初めて日本でNSUを見ました。R8、Simca100…

近郊より友来る

朝から足回りバラシ作業敢行中に近郊の110友達が某国から到着ホヤホヤのホイールを持って参上。中々良い色で出来も良さそうです・・が・・少々着装には知恵が必要な事が僕の110に仮付けしてみて判明。そうこうすると近郊のR8Gordini友達が部品を取りに…

ちょっとメンテナンス

カルフォルニアで足回りはパウダーコートとかしてバリバリに素人レストアしたにもかかわらず日本国ほぼ2.5年で色々錆やらなんやら汚くなってしもうた。故に今回ウマに上げて1.錆びたボルト等々は一旦外しクロメートメッキに出す。2.POR15で錆が出てい…

兎に角片付け

引越し連休後の初の週末、結局家事雑事片付けが4/5、1/5はガレージ片付け件ウマに上げて来週以降のメンテナンス準備。Mecapartsからやっとスプリングが着たのでスプリング、キャリパー、タイロッド交換、他色々整備の予定。この調子だと秋までお休みの可能性…