2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Smarter alternative method

色々頑張りましたが止めます。『さらば310』なんてことはナイけど。今の修理のやり方には無理があるという事で長時間と少々お金を使いましたがI have given up!!!先日三宿での会合の折に、Tさんから素敵なオファーが『僕のA310あげます』とは言いませんでし…

Jardin de Bagatelle et CLEMATIS no OKA

クルマ作業は一寸お休みして昨年下田に行った時に発見し寄ったJardin de Bagatelle日本版へ。 バラも見ごろと言う事で早朝出発し一路伊豆へ。ここ本家はパリのブローニュの森の中にあるらしいが、この日本版はそっくり模倣したとか。 よくありがちなヤスブシ…

お買いもの

又円高になっているしラジエターファンを米国からネットで購入。色々種類豊富ではあるけれど安売りしているディーラーでは在庫がなかったりするので、少々お高いのではありますが、SPAL USAのShopping siteで購入しました。ファンはVA31-A101-46A ( Suction …

疲れたぁ〜

朝から夕までガレージ作業。根本的な間違い、違いを発見してしもたようだ。中野の青、和歌山の青、九州のオレの皆様方にお手伝い頂き採寸。。。。ガラス面下中野様は端がやや低い、九州様はほぼ中央と端はフラット、和歌山様は両端が10mm中央に比べ高いと…

上唇再整形

本日も又朝から大渋滞らしい。。。東名渋滞すると246も渋滞するのでスーパービバにも行くの躊躇。しかし明日からは上りが渋滞とか、ご旅行の皆さん御苦労さんな事です。此方は同じ箇所=上唇再度薄くする。ぺたぺたも気温が高いせいで早く固まりますなあ。ノ…

上唇整形

Mさんにも指摘された、ぷるんとし過ぎた上唇整形手術しました。結構乱暴な方法で、下に垂れさがり過ぎた部分をチョップ!元の形がコの字型なので2辺しかなくなっちゃったので、またコの字になるよう真っ平らなFRP成型板を張るってインチキ。完璧とは言えな…

またちょっくら進捗

GW中にガガッと進捗予定だったが、時間に余裕が出来ると出来たでノンビリしてしまうなぁ。昨日は益荒男派出婦に手伝ってもらいガラスレンズ下部分の位置決めして、ぺたぺたする。 ついでに久しぶりにグローブ持ち出してキャッチボール。なんだかWBC以降やけ…