2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマから降りた

ブレーキのエア抜きいま一つ自信がないので、結局ツール王国でコンプレッサーで吸い出す奴を買ってきてエア抜きをする。チューっと良く抜けるのでオイルが全部きれいになるまで続ける。タイロッドを交換したので、先ず目視で調整しタイヤを付けて降ろし、怪…

夏の一日 備忘録

残暑も一段落。夏の休暇中ゆえ平日やれることをやっておく。VRXの車検・・先日車検証を見たら29日で車検切れ!あせる。高いお金出して誰かに頼む気なし・・・一昨日ネットで八王子自動車登録事務所を予約し、昨日は洗車やらメンテをし必要書類の再確認。引っ…

踏んで放して

午後から車いじり開始。エマージェンシーブレーキのワイヤーが問題。ディスクの厚さ8mmで新品パッドをつけると如何してもワイヤー長が足らない・・・何回もトライするも無理なので使い古しの薄いパッドに戻す。ちょっと根本的に見直し要だなあ・・何故かわ…

近場で朝練

眠い目をこすり何とか5時前に起床。なんだか昨晩のタイ料理の匂い、アジアン・カラオケ大狂想曲が・・むにゃむにゃ。5時15分に近場のバイク部部長Kくんが我が家へ、今日はちょっと気楽な朝練2台で道志を目指す。久しぶりのバイクツーリングなので眠いし慎重…

3か月ぶりに

昨日は涼しかったのに今日は又あぢ〜〜かったが、3か月ぶりに前輪足回り、後輪足回りとブレーキも全部とりつけた。John MayerのJ.M.Trioを4周くらい聞いたので随分時間がかかっちまった。どうも左右で前のスプリングの位置の落ち着き所が違うので、3回く…

いや〜お元気なこと

脈絡のない話ではございますが、今年は聞いた話によると蝉の大豊作!らしい。こっちに住んで初めての夏ゆえ何とも比較のしようがないけれど、田舎兼周りは木立ちも多く朝から夜中までアブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミがよく鳴いている。この時間夜中の零…

Road Going Chopped 4WD

日本国は法治国家である。ちょっと上野駅前の車線変更で実線を踏もうなら、嬉しそうな公僕が『は〜い、いらっせ。うんじゃ6,000円だからヒヒっ。ねね3ヶ月無事故無違反だったら点数戻るからね・・ェ』とボッタクリ安キャバクラより効率よくお仕事をされてい…