2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bienvenue sur mon garage

・・・・会社関係者読んでいるとヤバいですが(爆)、9月の終わり頃フランスの雑誌が取材に来たいとの事でしたので平日ではありましたが、喜んで受けることに・・・ホテルでピックし大東京を横断し我が家へ。今回正調110は取材に飽きた?ようで、まがいもの3…

オイルがどばどば〜

ブロック以外のモ一度オイルラインを総点検。オイルクーラーも洗浄、フィルターも再再度あり合わせの新品に、センサーはコンプレッサーのエアをかけ作動確認。。。動く。手伝ってくれたT〜るくんが『オイルフィルター詰まってません・・・』といたずらしてい…

19th Takao Sunday Meeting

幹事様関係者皆様お疲れ様でした。110が約20台、310が3台、R8Gが10台あまり、ほかV6T、610、クリオV6、5T等など自分を含め関東組の参加は限られてしまいましたが、南は久留米から北は岩手、よくもまあ集まったものでございます。ブログを通じて知り合って?…

深夜の突貫作業

この1週間で812エンジンをバラシタリ載っけたり。特にこの週末は究極でした。1.先週慣らしで油圧が上がんない、オイルが漏れる事件が発端。 2.オイルはエンジンとか関係なく、油圧問題が話を複雑に、モリブデンを疑うが結果違うよう 3.油圧が上がらな…

Almost give up

ばらしてオイルパン掃除、オイルポンプ交換、組み立て後、先ほど載せてスタート、一発でエンジン掛かる、水漏れオイル漏れなし(笑)。が、油圧上がらず、前と同じ。今回使っているブロック、フランスの納屋に転がっていたR8のレースに使われていたもの・・…

呆れた素人修理

朝から結局オイルパン外しポンプを確認することに・・・と!オイルパンの底にヘドロ状態のオイルが。・・・たぶんエンジン組む時に二硫化モリブデンをあちこち塗った(大量じゃないと思うのだけれど)→エンジンをかけた当初は油圧がかかったいた→慣らしをす…

人生予定通りには行かない!

6時前に家を出て東名へ・・・・・松田で止まる・・・・なんか変・・・・エンジン掛からず。燃料ポンプがカチっカチっと不安定。車の下を見ると今度はオイル?エンジン掛かり松田で降りて小田厚を目指す。・・・海老名手前オイルプレッシャーが無い。海老名に…