2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の一日

今日は雨だぜ。。。と予報がいうから、気持ちは朝から雨のつもりで起きた。。。のに。。。なんだぁ晴れてんじゃん!天気予報も曇りのち晴れだと!チク。。。といっても特に何って訳じゃないんですがね。A310のその後が知りたいでしょうけど、済みませんが全…

某所へ

A310とA110交換コして暫しの時間経過。此方は型どりも終わり、A310はガレージに入れるとのことで、某所でTさんと待ち合わせ。いや〜〜相当突き抜けちゃった車ばかりのガレージ!僕にはお初のもの数台。メンテ、修理Alpineの比じゃないわナ。トテモジャないが…

田舎電車の旅

昨年9月の大井川鐵道とことこ旅で味をしめ、2009年度は飯田線、近場で身延線をテーマに、今回身延線でササッと小旅行してきた。 アヤシイ天気という予報だったけど雨降らずに済んで良かったあ。『身延線』ん〜マイナーではあるものの、そこそこ人の移動もあ…

ちょびっと作業

プロにゲルコートをスプレーで塗ってもらったので、型を引き取ってきました。勢いで#450を2層ぺたぺたやって本日は終了。5日、側面のみもう一回#450貼って、全体に一層クロス貼って終了。今週十分乾かして週末に離型します。

脈絡なく離島へ

行くわけじゃないけど。。。皆既日食とやらで吐噶喇(トカラ)列島には都会人がドカっと訪れるらしい。みんな時間があって変わったことにお金使うんですねえ。 人のこと言えんけど! 99年だったか欧州で皆既日食に遭遇したけれど。。!カルフォルニアの山火…