2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は狭い 続報

Domenicoとコンタクトが取れ、彼のfacebookから以下「白」の時代の写真拝借。1970年代でしょう。 .Facebookに書かれていたコメントは Nata il 29/10/1974 a Messina, poi lascia l'isola per trasferirsi al nord Italia nelle citta':Bologna,Desenzano del…

世界は狭い

今日の明け方イタリアのDomenicoからの書き込みがあった。もちろん知人ではないが、どうも彼の亡くなった親父さんが我が家のA310を所有していたらしい。日本語で書き込んできたけれど、Googleだかの翻訳のようで。。。。まだ要領を得ませんが。僕が買う前の…

始めちゃいました!

ボディもさることながら、東北のA310にも刺激され、足回りのバラシ開始。70年代のフランスの土のみならず、イタリア、アメリカはニュージャージーの土埃まみれの足廻り。「きったねえ」という状態ですが、いざバラシテみると土埃積層が良かったのか、A110の…

やっと秋

土砂降りのあと急激に気温が下がり、昨日御殿場にいたときゃサブい事!今日は気持ちのいいガレージ作業日和にもかかわらず大寝坊というわけで、ホンのちょっとだけ作業。 夏の間に天井から吊り下げ棚作ったり、不必要にドでかいヒルティのハンマードリルでコ…

八重山諸島パトロールの旅 #おまけ

石垣島 川平湾と平久保半島 今回のパトロールで見聞きしたこと、脈絡なく少しランダムに書いておきます。空港 今回訪問した4島、空港があるのは石垣島と波照間島、但し波照間島は800mでかつてブリテン・ノーマン・アイランダーという古い機材で石垣島から飛…

八重山諸島パトロールの旅 #2

波照間で検索するBlogには大たい「船が揺れる」という記述があったので、大正製薬「センパア液」をごっくん飲んで新造船パイパティローマ号に乗船。。。。正直、船の模様というか色の取り合わせ、モ少し何とかならんかったのかのう。右は小さなフェリー .石…

八重山諸島パトロールの旅 #1

パトロール中に尖閣列島で騒々しくなっていますが。。。9月4日羽田から747で那覇へ、那覇からは737-500で台風ちょろつく東シナ海上空を南下し石垣へ。当然。。残念。。ながら雨なわけでして涼し寒いでも蒸している!けちけちパトロールゆえ古〜いローカルバ…

Teaser

だらだら生活も既に一カ月。。。コナミスポーツで週3もトレーニングやって、午後は本をあれこれむさぼり読んでも飽きて来ました!!?と言う事で?八重山諸島で某国が土地買い占めなどオカシナ動きをしていないか暫しパトロールに行ってきます。八重山に決め…