2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた作業

4つ30mmの穴をあ開けてそのまんま・・・というわけにはいかないのでスーパービバホームセンターで網やらフィルター用スポンジも買って工作。4つ穴より見てくれは良くなった。左のヘッドランプ点灯しない事発覚。ついでにコンタクトスプレーをシュッシュした…

大胆にも

今日は4気筒DOHCのバイクエンジン組立て・・・進捗あり。あと1.5日で完成かな。A310のエンジンフードに大胆にも4つ30mmの穴を開けた。熱気が凄くこもるゆえの処置!これでも足りないだろうなぁ〜。怪しいUS製プラグコードは、ウルトラコードに。資金難に付き…

ちょっと修理

ラジエターファンが動かないので修理。直結で回すと左ファンはシュラウドにあたっていて、えらいこっちゃの音。棒を突っ込んでテコ原理でぐぃ〜〜っとやると簡単になおった。今度はリレーがカチカチいうけど回らないので配線チェック。コンタクトスプレーも…

内装ぼろい

内装は年代相応というかボロイ。運転席側のシートはSabeltが付いている、オリジナルも付いてきたがバックレストの前倒し機構が運転席、助手席側もバカ、ついでにモケット地が破け汚れている。ワイヤーで引っ張ってリリースするようになっているらしい。シー…

テストドライブ

早朝から長距離テストと意気込んでいたものの寝苦しい一夜で朝寝坊。ちょっとTDFまで怪しい310で行ってみるかと11時ころ出発するも1発爆発していない。プラグコードがダメそうだけどダマシダマシ修理。東名町田から高速で行く。ん〜快調、乗り心地も良いし…

今日は平日・・・

ちょいと2日間ばかりお休み貰って、本日は310の登録へ。朝早々仮ナンバーをもらいに成瀬市民センターに一番で行く。7月3日〜4日運転日と記入したら、『陸事に行くのですよね・・・今日だけです。』と強い調子で言われ『はあはあ・・』と750円払っ…