2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ満開空腹ツーリング

ひさびさのバイクツーリング。今回はドタキャン1名で出席者少なく5台だけの参加。2回連続遅刻の23歳ワコウド幹事は今回は前回前々回のオジサンからの恫喝が効いていたらしく、6時待ち合わせの海老名で一番乗りしていた。いや〜朝は寒いことブルブルでした。…

A310の逆襲

逆襲かどうかはさておき、北の大地に赤2台が順次向かっており、南の島へは写真のいい感じの色合いのA310(XAS FFになっているらしい)が、黄色は太平洋上に。一挙4台が4月に順次到着。・・・・感慨ぶかし?今更どうしたん!!。それにしても隣の2CVと比べ…

春うらら

2週間ほど前“糖の負荷試験”をやった結果が土曜日に出た。お医者さまは無情にも『あんたはメタボ+糖尿予備軍』と宣言!やばい・・・2004年にA110を昼夜を問わず食事もそこそこにレストア三昧していた時と一昨年リエータ・ダイエットを敢行したとき以外、殆ど…

Le printemps est arrivé

ポカポカ陽気でしたね。鼻はズルズル、眼は涙・・花粉も大量に舞っているようで。土曜日はブロック、ヘッド、バルブ、コンロッド、ピストン積んで内燃機屋さんへ。ブロックは面研、新品ヘッドはポート研磨+バルブすり合わせ、コンロッドの小端部メタル圧入…

Voyage details

Gothenburg-Bremerhaven-Zeebrugge-Southampton-Manzanillo-Port Hueneme-Tocoma-Yokohama Vessel:TORONTO どうもこのトロント号は2月26日にスェーデン、ヨーテボリを出港しドイツ、ベルギー、イギリスを経由しパナマ、そして南カルフォルニアのワイニーミに…

おフランスからお買い物

最近eBay-Fで買うもの何だか多し。しか〜〜しLuxembourgに10年程住んでいたとは故フランス語は今三。eBay-Fで買っても英語使わない相手では結構コミュニケーションが大変、お金のお支払もメンドではございます。Paypalに相手が入っていればコッチもメンバー…

さらば カワイイ KSR

2005年に自動二輪の免許を取るという理由で・・もとい理由にしてKSRをヤフオクで購入。フロントフォークのオイルは抜けているし、程度も中の下って感じのものを購入。速攻初心者フロントフォークOH・・ピストン交換、チェーン交換、タイヤ交換、スプロケ交…

A310 続編

A310黄色我が家へ来ることになりましたです。円高をもう少し待ちたかったところではありますが、取り敢えずいえ〜い! A110+A310 Alpineとの愛欲生活、Alpine山盛り食い放題、Alpine天国と地獄、Alpine金欠先行き不安・・・まあ実態は最後2つになりそうで怖…