2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

震災、原発は言うに及ばず、経済環境、生活環境色々暗い話が多い2011年だったなあ。 2012年は良き年でありますよう! そして310が走りだせるよう引き続き頑張ります。

又、備忘録。 バックり切り裂いている処を戻す手立てを。 本来はボディと一体になっている訳で。。。FRPで一体化した方が良いのだろうか。 リベットじゃ駄目だろか。リベットじゃボディの剛性が弱いだろうか。。。ドッチで留めるか要検討。 ●ラジエタ−がある…

進んでます!

おんなじような写真だけど進んでますョ。。じわじわと。 ボディ部分とランプ台座、ポンずけなんかできる精度じゃないので苦労継続中ですが、後は接着部分を見た目キレイにしてます。 引き続きFRPやらパテやらべたべたと。 パテはポリパテを少量買ったのだけ…

日本国領土パトロール

日本国領土パトロール行ってきた。 第一弾第二弾は昨年の稚内、先島諸島(石垣、鳩間、西表、波照間)、そして第三弾の今回は世界遺産にも登録された小笠原諸島父島。父島へは小笠原海運のおがさわら丸で約26時間か超マイナーな貨客船共勝丸で約48時間船に揺…

ぺたぺたと

又同じ写真かよ〜〜? と思うかもしれませんが、やっとランプ台座とボディ先端部の結合に進みました。 一旦数カ所のみFRPでぺたぺたヒッ付けて、一旦ボディに着装。 ひけなど問題ないことを確認したうえで、ぺたぺたからべたべたへ進みました。 暫くこの作業…

またガラクタ増えた。。。

ちょっと横道外れて。。。。 高校の時色々部活やったけれど写真部っていうのは写真撮影のみならず現像したり結構面白かった。 当時親に買ってもらった『写真機』はNikomat FTn、但しNikonの交換レンズはとてもオネダリ出来ずにコムラの広角レンズ、望遠レン…

備忘録

こんなA310 L4が日本にあったのですね。1998年登録なのかな。 VEかな。エンジンOHって書いてありましたけど、写真で見る限り大分疲れている感じのエンジンルーム! ヤフオク最低入札価格3,100千円〜即決3,800千円 こちらの黄色はリアハブのブッシュ圧入を本…

整形進捗-2

Referenceはこんな感じ 歪んだ部分をブったぎって こんな具合にFRPで作り直す。。。もう少しランプの面が前だなあ? 左右反って歪んだ部分を作り直し完了