2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A310ワークス

今日南の島から足柄にA310ワークス引き取りに来るということなので一寸覗きに行く。・・・かなりやりがいのあるブツではあるが最高です。丁度解体310の鼻っ面も転がっていたので、我が310修理時の参考のため構造確認。310修理に一寸飽きてきた…

ぶつぶつ

輸入してから修理も必要だろうし、予備検までは業者にお願いし登録は自分で、という計画で此処まで来たが、登録というかすべからくオヤクショ、ケイサツに関係することはメンドクサク非合理的。車庫証明を取るのにあっちの書類、こっちの書類、見取り図まで…

まッいっかない

どうも同調とれないということで、スロットル・レバーを疑う。又キャブを外す。のっけたり外したり手際よくサクサク進む。在り合わせのスロットル・レバーが干渉しているよう。ルノーのエンジン、キャブの間隔がギリギリなのでレバーも加工が必要というわけ…

まッいっか

先週の状況だとエア吸いこんでいるようなので、一旦キャブもインマニもはずして、インマニのフランジ部分とスタッドボルト確認。やっぱりフランジ部分は干渉していて写真のようになっていたので、リューターで削る。奥のインマニ取り付けボルト穴2個ともアホ…

火入れ・・・?

朝8時前からとってんかん。キャブのレバー加工とかシャフトが長すぎるのでグラインダーで削る等など開始。スロットルケーブルも前のオーナーが使っていたまま故、止めの部分を活用すると今度はケーブルと取り回しが悪くなりアクセルが重くなり又加工。ボルト…

明日は火入れ式?

今日カンファレンスがあった北の街から戻ってきた・・・K.I.には当然・・無理無理お邪魔してしまいました。310は赤一号、赤二号とも残念ながら塗装屋さんと港に未だ待機中とかで見れず、茶色の310は入庫中でしたが3台一挙には見れず。アルファ等々いろ…

H2 バルブホルダー

H2 バルブホルダーを探した。そもそもH2バルブは過去の遺産。もうマーケットが殆どないらしく、行き着いた先はカノSS Limited! いきなり電話して対応してくれた女性が商品を分かっていてビックリ。『H2バルブホルダーには2種類あってxxxxランプの後ろの…