2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Drive shaft 組立

今日はステアリングギアボックスの両端の球面滑り軸受を日本のIKO製に交換しベローズを交換。 後は誰からかグリスガン借りてグリス注入予定。ドライブシャフトはえっちら組み立ててみる。 構造は簡単なれどもモリブデンのグリスねちゃねちゃしながらの作業が…

Drive shaft ばらばら

今日は久々に『甦れ黄色い稲妻号』自動車遊び頑張ったァ〜〜〜〜! グリスでろでろになりながら地道なとってんかん作業。 バラシテから灯油で洗って。。。嫌になりながらも完遂。 ジャガーEタイプのご近所さんに『見ない間にいろいろ進んでいるじゃないです…

A310 Drive shaft OH スタート

1973年12月にディエップを出てから交換もOHもしていないであろうドラシャ。 何だかグリスも液状化しててグラグラしてるし。 2009年だったか外した時点でOHは必要ねとは認識しとりました。 この度勇敢にも構造を想像しながらドラシャのOHに手を付け始めました…

Monte Carlo Historique 2013

『アルピーヌ遊び』すっかり縁遠くなってますなあ。 毎年モンテヒストリックの映像を見ちゃ興奮して今年こそはと思うものの長続きしない!