2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

From Suomi

Hello everybody!Go and see the story and the sample video from our 2:nd G-forum.net Ice-Track days. Days were FANTASTIC and we were so proud to have Patrick to visit in Finland with his Gordini!! We have two different TRACKS and over 18 ca…

Jason comes back

不要になった受信機、真空管、コイル、なんだか良く分からないIFTとかを処分したいとの依頼があり、ヤフオクに出品したらビックリするほどのウォッチャーと入札が。居るところには趣味人がいるのですねえ。アキバもラジオ部品とか電気製品の街から怪しく変貌…

河津桜

早朝我が家の俊足シルバーアロー号兼ドイツ製大衆買い物車で伊豆河津を目指す。河津桜が既に満開から葉桜になりかけとか。沼津から136号を経て9時チョイ前には河津へ到着。流石にすんなり駐車場に止められ2時間ほど散策し、今度は海っぺりを北上し伊豆スカイ…

ウレタン遊び!

20倍のウレタンでガラスとバンパーの間の形を作ってみましょう。。。1.ではアルミ板の上にダンボールで大体のRをもった枠を作ります。離型剤を塗っておくと良いでしょう。塗らなかったので段ボールがめっこりへばり付きました。2.ヤフオクで買ったウレタンA…

でけた〜あかん!やり直し

ガラスレンズに合わせ剥がす前に削る。。。なんか違う。左右のRがちがうなあ。左っ方が平たいなあ。。。。一旦積層したもの剥がして今一度チェック。ボディーを削ってRを合わせやり直すことにする。サンダーでガーガー削り形を確認しつつ左右合わせる。 養生…

面整形中#2

引き続き面整形中。マン中のバーを積層して作る。1.薄いアルミ板を30mm幅で切ってガラスに合わせてRを付けその上に積層。 マン中のバーの幅は25mmだと思うけど?微妙なRですなあ。フードのRも確認。。。よさそう。後で削るのでマアこんなもんかなぁ。 1週…

面整形中

先週青310の寸法等取らせてもらい、その形に従って定規製作し黄310にあてがってみる。。。。!おっ!それほど違い無いようでホッ。ただしガラス面上のボンネット部分は本来中央が微妙に盛り上がっているはずが、我が310はのっぺら状態。ここも定規を作ったの…