2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許話いろいろ

我が大蔵省は、ドイツ、ルクセンブルグの有効免許をまだ持っているらしい。ドイツの免許は永久なので死ぬまで使える筈だったが、EU統一免許の発行が開始されると其の内失効してしまうらしい。ルクセンブルグは更新がX年おきに更新ではなく50歳で更新なのでま…

VRX ちょっと改造

昨年免許を取って買ったVRX、へたっぴゆえに足つきが悪い(足が短い)のが不安。オートバイ乗り用シークレット・ブーツがあるわけでもなく我慢していたけれど、この際シートのアンコ抜きに挑戦。プラス・・ずりずり滑る表皮をディンプルに張り替えてもらいま…

ミサワ・ホームとA110

何の縁も関係もないし、どうも相当!ミスマッチだと思うのだけれど・・・ミサワホームの宣伝担当者の趣味か広告代理店担当者の趣味か??『ゼロ・エネルギー住宅Hybrid-Z』の車止めに何と2台のA110が鎮座している。なんともヘンテコな・・・どうして2台もA…

すっかりご無沙汰・・・

4月の週末は色々あって車、バイク関係はお休み・・・来週は出撃できるかも今週は20代の頃、海だスキーだと遊びまくった仲間と下田へ“青春を取り戻しに”行ってきた。多分皆4名で以前一緒に来たのは20年以上前のこと。当然オジサンになり夫々そこそこ偉い…