2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縁も縁も御座いませんが

会社の人とレクサスって売れるんですかねえ?ドイツ車食っちゃうんだろうか・・という会話を8月の末にしましたが、最初の一ヶ月は以下の様らしい。まあ公式の目標はどうせ思いっきり低めに出しての『目標の4倍』ってことだろうからビックリもしないし、10,00…

出撃準備

久しぶりにエンジンに火を入れ車庫に排ガスを充満させた。ボディの埃をぬぐってから久しぶりにワックスをかけた。改めてボディを良く見ると、あちこち好い加減レストアの影響がちらりほらり。写真では目立たないけど、ひび割れが5〜6箇所あります。レスト…

Gottiもどき

久しぶりにMecapartsのHPを覗いてみました。新しいシート、アップグレイド・ブレーキシステム(?)、純正が無くなってしまって久しいキャリパー(レプリカ?)、Gottiもどきホイールあたりが新しい。Gottiもどきは5.0、5.5、6.0幅があるようだ。…

日本自動車博物館

一寸北陸の方へ行ってきました。2泊3日であっち行ったりこっち行ったり、いわあゆる観光旅行。2日目で金沢市内で見るところは尽きてしまったので、トヨタ・リースでマークXを借りた。『部長・・謝り過ぎでも・素敵でした』とか『ピアスが似合いますよ』…

エンジンブロック

気まま日記にワークスさまのエンジンブロックプレートが出ていたので、我がフランス田舎納屋で転がっていたGordiniエンジンのOH時に外してあったブロックプレートを見てみました。エンジンのそのものは67年製(組み合わされていたヘッドから推測)812…

オモチャと遊びたい

いろいろあってオモチャと遊ぶ時間が足りない。少しずつ涼しくなり110も引っ張り出せる秋も近い・・がVRXに乗って温泉にも行きたいし、KSRをカワサキ・グリーンにお色直しもしたいし、やりたいこと一杯です。でも大蔵省の面倒も看ないと爆発するか…

Point Dume

Santa Monicaから北へ、某代議士が卒業したと嘘をついたPepperdine Universityを右手に見てZuma Beachの手前を左折暫く海岸縁をいくとPoint Dumeにでる。海岸には誰もいない。Point Dumeの上にはビリオネアの家並みがある。

Pacific Coast Highway

405とか101Freewayが出来る前、昔はLAから北西に行く唯一のHighwayだったのだろうPCH、ハーレーでどぴどぴどぴ、コルベットでどどーとクルーズするのがよし。

アディオス 

口座もシャットしたし、ここに戻ってくる理由はもう無くなったかな。朝はロレナ、スザンヌ、メリアに会いハグ、夜はヴィセント、ダン、スティーブ、マーティ、ジェイピーに会って馬鹿話をした。まあ兎に角、みんなゴキブリのような逞しさで生きている。次回…

日本車もどき

ここらに住んでいる人LAX(空港)とかに行くときPCHで行こうとか言う。PCHってなかなかいい響きの言葉ですがPacific Coast Highwayの略。Highwayたって海沿いをSanta MonicaからVentura方面へいく海岸ぺりをいくハイウェイじゃない道で、Malibu海岸へはこの道…

閑話休題−3

朝一で銀行へ行き口座をクローズ。The End。なんとなく基盤が全くなくなった気がして寂しい。そのあとカマリロのアウトレットでコールハーン、バナナ・リパブリック、ポロを冷やかして、昼は此方駐在の日本の方と昼食。スパイシー・ツナ・ドンブリをたいら上…

閑話休題−2

マイレージでタダ券をかっちめたアメリカン170便で、またCaliforniaにやってきました。今回は完全に・・過去を断ち切る旅・・・ん〜何か意味深。残念ながら、大袈裟なものじゃ御座いやせん、単にすべてのBank Accountsをクローズするだけ。ついでにぷらぷら…

V2エンジン

埼玉坂戸市にあるモトショップ・タキで見つけたVRXを引きとって来ました。このお店東武東上線鶴ヶ島駅から車で10分という田舎にありますが、なかなかのお店。ショップの皆さんのフレンドリーで親切な対応も素晴らしいし、社長がホントのバイク好きらしい…

いつかはクラウン・・・の筈ねえ

年相応に山村総よろしく白いクラウンを買った。・・・買うわきゃない!一寸野暮用でレンタカーの白いクラウンに乗る機会があった。いわばここ15年ほど日本車に運転したことは殆ど無かったし、ましてや海外にいてクラウンなんか運転する機会なんかあるわけな…