いつかはクラウン・・・の筈ねえ

tanshin2005-09-03

年相応に山村総よろしく白いクラウンを買った。・・・買うわきゃない!一寸野暮用でレンタカーの白いクラウンに乗る機会があった。いわばここ15年ほど日本車に運転したことは殆ど無かったし、ましてや海外にいてクラウンなんか運転する機会なんかあるわけないからね。まずドアを開けたのは出来た!が、エンジンの掛け方がわからん!!結局5分くらい考えて出来ました。なんせ鍵がない。リモコンの四角い奴をダッシュにブスっとさして、ブレーキ踏んで、スターター・ボタンね。わかりゃ簡単だけどねえ。車内は豪華・・・やたらに静かだし、早い、快適、素晴らしい!?一寸田舎臭い家族の住む家の応接間っぽい室内。やっぱりレースのシートカバーが必要だア。この車に乗って、おとっつあんはをゴルフに行こうが行くまいが、週末は唯一スーツ以外の派手なゴルフウェアを着てお買い物だろうが何処でも行っちゃう・・・という方々向きの車ですね。動く応接間は500万だか600万だかするんだろうけど、車の良し悪し以前に好きになれないっす。