なおった〜

tanshin2006-11-26

日本で車検を1.5年ほど前に取ってから、減速時にアフターファイヤーでパンパンしてたり、箱根ででんぐりへんぐりした道を飛ばして止まるとストールしたり、色々キャブの調整をあ〜じゃらこ〜じゃらして来ましたが、どうも本日のFRBを訪問しK先生の一言二言を聴き直したら雲散霧消・・・のよう。嬉しい。こんな感じ日本国上陸後はじめてかも・・・。症状を伝えたら①油面をチェック②ジェットを濃い目にのたった二つのご指導。油面を油面ゲージ(借りて)で見たら明らかに低すぎ・・・以前でんぐりへんぐり道路でオーバーフローしてんじゃないかと油面をだいぶ低くしていたので基準以下になっていたよう、ついでに45F8を50F8に交換しアイドルを1/4絞ったら、今までの悩みは雲散霧消!!おお〜いい感じです。次回は今一度45F8で試してみますが少なくとも街中、高速巡航(回転数4500〜5000)は絶好調!。一方一緒にFRBを覗きにいったTAKAさん(1300VC)、オーバーヒート対策されたファンの羽がコンビニの段差を乗り越えたら、シュラウドを直撃、ファンはひん曲がりラジエターを直撃しラジエターに穴が・・・OHせざるを得なく・・・涙!。冷却水系のみならず色々他にも問題が有りそうとの指摘で・・納得し・・・嫌がる(笑)FRBに修理を押し付けて帰還。『邪魔だからさっさと終わらせる』という有り難いお言葉をいただき来週にもピックアップできるらしい・・。