Alternatives-2

日本を旅したくなってきた。

ここ4〜5年は、一人旅で『冬の道北乗鉄の旅』、中国小汚いボロ漁船に大挙押し寄せた『小笠原パトロール』、そして石垣、鳩間、西表、波照間など『先島諸島トロール』など、一人気ままな旅を敢行。離島好きとしては、行き損じている吐噶喇列島(トカラ)も行きたい、下調べで『霊が宿う』とか聞いてちょっと腰が引けた加計呂麻にも行かなくちゃなあ、とは思っていますが、

日本国本土もマダマダ見てみたい訪れてみたい処多々。前回のAlternativesから暫し時が経ちましたが、第二弾のチョイスは、勝手気ままなドリフティング生活を楽しめそうなキャンピング・カー。
なんとアルピーヌ2台は引退処分してキャンピングカーです!とはいっても黄色いのは現状産業廃棄物状態なので売れませんけどね。

キャンピングカー、ありがちなハイエースとかトラックに無骨にのっかてるキャンピングではなく、ちょっとデカいけれど真面な欧州のキャンピングカーが良いなあ。今更ワーゲンのウェストファリアじゃちょっとプリミティブだし、カルフォルニアでもあるまいしと。

しかし金額は車両代+オプションで800マンはしそうなのですねえ。ドリフティング生活というコンセプトにマッチしないし、結構えらいこっちゃな金額ではあります。




でも、これでもって北は北海道から南は九州までキャンピングカーで気ままに日本一周したらいいなあ。。。。

Alternatives話は2台選択なので、もう一台は11月27日にデリバリーされた(らしい)デミオディーゼルでもう結構です!このチョイス、『車の遊び趣味は引退』という選択だけど、それはそれで良いんじゃね!
またその気になったら再開すれば。。

つーか、実は黄色いの稲妻せて、京都辺りまでぶっ飛ばすってのが現実的な話なんですけどね。