サクラ満開空腹ツーリング

tanshin2008-03-29

ひさびさのバイクツーリング。今回はドタキャン1名で出席者少なく5台だけの参加。2回連続遅刻の23歳ワコウド幹事は今回は前回前々回のオジサンからの恫喝が効いていたらしく、6時待ち合わせの海老名で一番乗りしていた。いや〜朝は寒いことブルブルでした。一路小田厚を経由し伊豆半島を南へ伊豆高原までほぼ一気に。メタボのオジサンは昨晩も春雨スープ夕食ゆえ腹減りも重なり寒い!伊豆高原で桜並木を満喫・・ちょっと天気は今一つだけれど見事な桜。桜見物後待望の朝食!朝からハンバーグ定食を頼もうとすると参加者一同の呆れたという眼差しに耐え切れず・・・一般的朝食に変更。腹4分目でイザ伊豆スカイラインを目指す。のろまなワタクシはテールエンダーを受け持ち、ぶっ飛ばし組みとは滝知山で待ち合わせ。富士山の雄姿を眺望す。参加者の一人はカノ国より来た白い人。その彼は昨年25回富士山に登り、合間にわざわざアフリカに遠征しキリマンジェロを登頂したという猛者社員。彼の富士山の登り方も尋常じゃない。浅間神社から登るは当たり前+走って登る+沼津から走って麓までいき登る。なんだかなあ・・・・・これ事実です。・・・・そんなこんなで(なにが?)その後箱根にある健康保険保養所にて温泉にどっぷりと浸かり・・・腹減った〜、もっとドッカ乗り回そう〜、ラーメンくいてえ〜等意見を取りまとめ?長尾峠を目指すことに。なかなか楽しい長尾峠・・・・御殿場で美味しいけれどお値段張り切りすぎの昼食にやっとありつき・・ぐたっとしたところで現地解散と相成りました。いや〜〜快い疲れ、空腹の一日でした。