Le printemps est arrivé

tanshin2008-03-16

ポカポカ陽気でしたね。鼻はズルズル、眼は涙・・花粉も大量に舞っているようで。土曜日はブロック、ヘッド、バルブ、コンロッド、ピストン積んで内燃機屋さんへ。ブロックは面研、新品ヘッドはポート研磨+バルブすり合わせ、コンロッドの小端部メタル圧入と内径合わせ+バランス、ピストンもウェイトバランス、で内燃機屋さんに『クランクやらないの?』と聞かれ忘れんもんしたと気づく・・・また今度。GW中に組み立てできるよう周到に準備。予算はKSRの御代金で間に合うかな?その後レフナースを覗きに行き立ち話、帰りは花粉を物ともせずカブリオの屋根開けて帰還。きのうは朝から東名下りは渋滞していたので今日は5時に起き5時半頃出発し、久々に箱根へ。小田厚から箱根新道、伊豆スカ入口でUターンし芦ノ湖を経由しパトロールを終え渋滞とは縁無く8時前には速攻帰着。・・・と又週末が終わった!