Teaser

だらだら生活も既に一カ月。。。コナミスポーツで週3もトレーニングやって、午後は本をあれこれむさぼり読んでも飽きて来ました!!

?と言う事で?八重山諸島で某国が土地買い占めなどオカシナ動きをしていないか暫しパトロールに行ってきます。

八重山に決めるまでには、吐噶喇列島加計呂麻島等など案がありましたが。。。結局一番ツーリスティックな八重山諸島へ。

日本にアメリカから返還直後の36−7年前だったか石垣島竹富島に行って以来の八重山トロール、当時は学生だったけど那覇から船ではなく「南西航空」のYSだったかで石垣島に飛行機で渡った。。。。。今回楽しみな再訪問一人旅。

ただ9月の沖縄辺り当然台風銀座なわけで、8月後半まで台風なんか来ていなかったのに、。。。やっぱり現在6,7,8,9号と連続発生中。

今回は石垣島鳩間島西表島、日本国最南端の波照間島の4島パトロールしてきますので、又暫しblogは旅日記になりそ。悪しからず!!