リア・キャリパー全バラ

tanshin2007-06-24

曇天のち雨、梅雨ですな。メッキも終わったのでリア・アクスル等サクサク組み付け。ついでに3年前にOHしたリア・キャリパーも全バラに。お〜OH後実走5,000KMもいっていないと思うけど、経年で中々汚れていますのう。ピストンを抜くとキャリパー内部も汚く、ピストンもちょっと錆っぽく、また段つきになっております。ので秘蔵の新品ピストンにとっかえることにする。んん〜ん、ピストンとシャフトどうやって外すんだっけ??コジッテみると簡単に外れましたな。新品とは故大昔の部品ゆえ一寸内部に錆があったので磨いて綺麗しに組み付け。っと手元に角断面のシールがなく本日はここまで。ぼろいピストンは再生出来るので保管、まあ2〜3年に一度はキャリパー全バラにしOHしたほうが後生のためですな。

上新品・・ですが中が一寸錆発生     グリスやら一寸した錆やら