何も急ぐことなかろうに、、、

tanshin2016-07-18

と一般的には思いますね。

久々の投稿は日本から。。。。今日はかねてより?物色中の一人旅日本国横断?、自由気ままの旅用車を見てきましたよ。

当初は当然のごとくにカングーにそよそよと1.6か1.4かとなびいたけれどイザ交渉段階で
交渉の余地なく却下。。。。

まあ確かに日本車に比べてランニングコストが高くなるのは自明の理。オートマ、エアコンとか
ダメになったら。。。タイベル、プーリー、ウォーターポンプ。。。
それ以前にハイオク仕様かよ。。。という点で今回は私ことお爺ちゃんも理性が働きました。
感情が赴くまま買った黄色い一台は引き続きお不動さんなのでねえ。

他、ジムニーハスラーとか軽ならランニングコスト低くていいかとも思ったけれど。。。軽は車両価格が高い、、、何よりチッサイ。。。


ということで消去法でモビリオスパイクに。今回は現車確認して買ったので大丈夫でしょう。



平らな室内長も長い。。。ジャダーもまあなんとか。。。不細工だけど足だから良し。
ガスもレギュラーだから良し、もっと安いスパイクもあったけど最後の決め手は珍しいサンルーフ付き!
車検丸々ついて乗り出し総額50万ほどだから尚更良しであります。。。。
引き取りは本帰国後の9月。。。勘違いなさらぬよう。。。