GT Jante and 812 New Engine Project

tanshin2006-10-13

昨日フランスから連絡がありGotti#7を今日シッピングするとのこと・・・嬉しい。3月位から待っていたので、かれこれ半年。今のGT Wheelは91年にクルマを買ったとき、一緒に買ったのだけれど6インチ幅なので少々お下品だしボディーからチトはみ出しているし、それに世間では人気の無いGT Wheel。一時はGottiもつぶれたし、しょうがないかァと思っていたのが、復活それも#7が復活との事だったので即行春にオーダーを入れました。サイズは4輪とも5.5インチなので丁度良いはずですが・・・来週までお楽しみ。ホイール以外FRPのオーバーライダー、ポイント、23回切れているスピードメーターケーブル、カムチェーンキットなどなど久々の部品買い。FRPのオーバーライダーは昔Mecaで買った奴をつけているのだけれど、何と右側用を2個送ってきやがったので加工して使っているのでチトかっこ悪いので交換。カムチェーン・・・とり合えず部品としてとったのだけれど、これから来春にかけ手持ち部品を使って1296cc+鍛造ピストン+ピエールフェリーカム+などなど、ちょっと手を入れたエンジンの製作プロジェクトを始めようと思う・・・ヘッドはコロンボから新品を買うか、手持ちを無鉛対策などして加工するか・・、クランクは新品を買うか、日本国でフルカウンターのものを作るか、おっとウォーターポンプも無かった、いずれにせよ大蔵省をだまくらかして『この先10年分くらいのお誕生プレゼント前倒し』とかなんとか言って予算捻出が必要ですなァ。(下は今載っている1255エンジン)