雪のち晴れ

tanshin2006-03-04

金曜日、土曜日の天気予報を確認すると小田原、箱根、河口湖あたりは金曜夜に雪雪雪!そうこうすると夜、伊豆高原に居るWatanabeさんから5cm積雪との情報で伊豆スカ方面は諦るも、エンジンOHとなったおーむらさんは『兎に角、朝7時海老名に集合ッ喝』とやる気満々。東北から吉祥寺近隣に引っ越してきたP君、P君の白ピーヌはまだ東京に上京していず無念の同乗参加。クラッチ、ゼッ不調のIさんは一応参加との事・・・朝6時前にP君ピックアップするも何か調子悪く一旦自宅に戻りアイドルジェット他積み込んでイザ東名へ。プラグをB8EGからB7ESに変えたら調子を取り戻し、兎に角御殿場へ。やはり箱根方面は雪が残っているらしいので、雪、氷の残る富士スピードウェイ近辺をウロウロし、駐車場内で乗り比べっこ大会実施。ワークスはギア比も低くピックアップも鋭い、僕のリニアなアクセルとは可也違うし車も別物。ん〜やっぱりワークスの片鱗が。10時も過ぎたので仙石原の『Cafe Giulia』へ。小さなお店だけど美味しい食事もあり素敵!だし、来る客の車がコユイ。そんなこんなでダラダラ山を降りTDFを覗いて帰還。ま〜帰りは渋滞がひどく嫌になりましたが、吉祥寺の焼き鳥屋『いせや』前でやっと渋滞から抜け出せるという時、渋滞中を良いことに小学生の男の子がヤタラ、アッシの車の写真を撮り巻くっていて『おじさんこれ1600sですかあ〜1300ですかあ〜・・すごいなあ〜・・・ぼくアルピーヌが大好きです〜』と元気の出る黄色い声援!を頂きました。あの子は絶対大人になったらアルピーヌ乗りになるどと確信。