イブに伊豆スカイラインで特訓

tanshin2005-12-24

昨日の天気予報で箱根方面晴れ、夜中に一寸湿り雪なんて予報だった・・・今日の逃しちゃ暫く行くまいとサブイ早朝ベットから抜け出し箱根へ・・オルタ、キャブなど一抹の不安があるので豪華に工具を積み込み出発。相変わらず朝から混んどりますなあ日本国の道は。厚木から箱根ターンパイクへ、『一部凍結しとりますから、なにとぞ気をつけて〜』と料金所のオジサンの注意を受けイザ。ターンパイク料金所からのダラダラ上りでイキナリ、ブスブスとガスが来てない?シフトダウンし引っ張りなおしたら自然治癒。その後快調に路肩の雪を気にしながら4500〜6000rpmをキープしつつ激走熱海峠へ・・・調子に乗ってバリバリと韮山〜山伏〜亀石へ〜でついでに下田まで行っちゃって大蔵省に今日下田で泊まるからとか・・・思いましたが、理性が働き亀石峠でUターンし又理性を捨てて爆走激走。走り屋さん達は今日はお休みらしく全くおらず一人爆音に酔いしれました。帰りに一寸TDF寄ってお邪魔虫を小一時間して無事帰還。なかなか満足でしたが、もう一寸キャブをいじってみましょ。