ちびバイク・チューン

tanshin2005-12-13

カワサキKSRファイル原付カワサキKSRクラッチとピストンをこの前交換した。A110の方が忙しくてバラバラ状態が続いていて暇を見ては組み立てた。だけど、乗る暇なくクラッチがチャンと機能するのか、ハイコンプレッションのピストンに換えて91年式のややボロKSRが本当にパワーが出るのか判らぬまま、ほったらかしていた。で、先週だったか杉並のオートバックスまでピイーンピイーンと如何にも2スト50ccのケタタマシイ音を立てて試運転。いやはやビックリ・・あっという間にxxkmに達しました。たいしたもんだぁと感銘。ちっこいエンジンなのでピストン、クラッチ交換はちょいちょいで交換できるので、遊び半分でOH,チューンができる。結構KSRのボロは安く買えるし、2ストで馬力は出るし、まだピストンとかCDIとかチューンパーツが買えるので、安くて面白いことをしたいメカ好きの人にはうってつけ。