匍匐前進

tanshin2005-11-23

ほふく前進=腕や足を使いながら腹ばいで前進すること・・・らしい。ワークス様が前進しているのかどうか・・兎に角問題点が一つ一つ判り始めているので前進しているには違いない。というわけでレフナースでエンジンパーツを見ながら思案中。まあ、鍛造ピストンがそのままでは使えない、クランクがということまでは判ったので各個撃破=障害を個々に除いていったりすることにもいう。僕もついでにオルタネーターのことやら、テンション・ブラケットを作ってもらったり年内復活に前進中。夕方は久しぶりに大蔵省と映画へ。『Always』・・三丁目の夕日・・とやら観にいった。東京タワーの建設が始まり、そして終了する頃の時代設定ゆえ昭和32年〜昭和33年(1957〜1958年)あたりの時代背景。なんか子供の時の記憶がよみがえる。色々CGで作られてはいるものの、良く出来ている。車はオオタ、日野ルノーオースチン、プリンス、ミゼット、ダイハツなど等旧車=実車が出てくるのでストーリー以外も楽しめた。それにしても涙腺が緩んだということを改めて実感・・・