パウダー・コーティング

tanshin2005-02-19

下回りの部品は、殆ど全てをパウダー・コーティングした。幸運にも車で15分位のところにコーティング屋はあった。クロス・メンバー、サブ・フレーム、Aアーム、ブレーキ・カバー、スイベル・ハブ、トレーリング・アーム、ハーフシャフトなど等が当に新品・・いや多分新品以上に防錆も見た目もよくなった。ただ一つだけ問題になったのは、ヘッド・カバーで、パウダー・コーティング屋のお兄さんいわく『このキャスト程度がひどいねえ。どこんだい、古いものかい?焼付けのときにガスが出ちゃってコーティングがうまくいかねえ』という話で2〜3回やり直した。カリフォルニアから送り出すときは問題ないように見えたが、日本についたら透明のトップ・コートはひびが入っていた。

Thanks Andrews Powdercoater
http://www.powdercoater.com/