朝練 箱根

tanshin2011-11-05

朝4時半に起床。。。。眠いわけでして。。ぼーっとしつつ準備する。
取り敢えず車を静かに車庫から押し出す。
やおらババババァ〜ンとエンジンをかけ、暖まりもしないうちにギコギコしながら外の道に出る。
ガスを10L継ぎ足し東名へ、どろどろ準備運動90Kmで厚木から小田原厚木ターンパイクへ。
カキフライカレーをかき込んでいるであろうK氏をターンパイクの入り口で待ち、大観山を目指す。
追い越し禁止の部分が多くなったターンパイクを上がる。


が、5速のギア抜けが4〜5回発生するのでしょんぼりしつつ大観山へ。
なんだろななな。未だ10,000Kmも走っていないギアボックスかよ?
登り山道、加速時に起きるようで高速巡航では殆ど起きないんだけど??
メインジェットを一寸上げたらすこ〜し気持ちトルクが厚くなったようなイイ感じではあります。
暫くするとトコトコとパーコレーター持参のべスパさんが上がってくる。そしてO氏ワークスが。美味しい出前コーヒーを頂き、無情にもべスパさんに別れを告げ、伊豆スカイライン亀石へぶっ飛ばす。オイルを垂らそうが燃やそうがよーく気持ちよく廻ります。
亀石でだらだらしている間もなくY氏登場。『大観山で待ってないんだもん。ぶり。冷たいなあ〜』と怒られる。



ごもっとも失礼しました。まただらだらと。。。。。今日は暴走車はBMWのM3?とケータラムのみ。
暖かい亀石峠でまったりしたのち、二班に分かれ此方は茅ケ崎の某ガレージを目指す。
幾分アクセルオフ時のパンパンは良くなっているけど引き続きターンパイクの下りではずーっとパンパン。
一方先行するK氏も下りでパンパン言い始める!!病が移ったか?、ととと火が出るじゃありませんか。昔のターボF1みたく。
茅ケ崎のガレージオーナーは僕が大学の時に知り合い、Peugeot204のエンジンをOHしてもらった方。
20〜30年振りの再会。。。話は尽きませぬが、見せていただいた裏の納屋ならぬ倉庫は妙なものが山盛り。
ですが、明かしません明かせません。
そんな半日で12時には無事帰宅。有意義な一日と思いきや昼食後ソファーで寝落ち。起きたら3時過ぎの11月5日で御座いました。