夏の一日

tanshin2009-07-25

今日は雨だぜ。。。と予報がいうから、気持ちは朝から雨のつもりで起きた。。。のに。。。なんだぁ晴れてんじゃん!天気予報も曇りのち晴れだと!チク。。。といっても特に何って訳じゃないんですがね。

A310のその後が知りたいでしょうけど、済みませんが全く進展なし。型取りまでは、ハアハア言いながらトッカンしてましたが、出来たら出来たで何だか安心して、ノンビリやろうかなと。今は暑いしねェ。何だかAlpine遊びにエネルギー費やして一寸飽きちゃった感あり。。。。暫しチャージしないと次に行けません。

家人からは2年くらいAlpine遊びは暫し中止したらと、旅行とか他のことしてみればというお言葉?も頂戴し。。。

ではと、久々に勝手にCaliforniaとかEuropeにでもパトロールしに行こうか。。。と思ったりもする今日この頃です。

が、取り急ぎ、この前の飲み会でもっと近場でチャレンジングな話で、盛り上がったのでソッチ方面に熱を入れてみようかと。

というわけで本日は早速、カッコから入るワタクシは、隣駅の南町田のグランベリーにあるMontbellを覗きに。先ずは上下ゴアテックスね、この際だからと奮発。トレッキングパンツ、この際だからと奮発。

あとシューズと進むわけですね。前半戦2回の奮発で結構なお値段になっていますが、靴はスニーカーというわけにもいかず、トレッキングシューズ売り場へ。決めかねているとサイズが無くなっちゃいますョ〜〜というお姉さんの脅迫を受け、一旦選んだ2つの候補を留め置きして帰還。

それにしても、ネットで調べるとソッチ方面も随分混雑しているらしい。Montbell売り場も混雑、富士山大渋滞、高速千均渋滞、一体どうすりゃ夏はゆったりできるんでしょかね。日本は。やっぱりけっきょく家にいることかなぁ!!