ウレタン遊び!

tanshin2009-02-15

20倍のウレタンでガラスとバンパーの間の形を作ってみましょう。。。1.ではアルミ板の上にダンボールで大体のRをもった枠を作ります。離型剤を塗っておくと良いでしょう。塗らなかったので段ボールがめっこりへばり付きました。2.ヤフオクで買ったウレタンA液とB液を200cc攪拌のための容器に入れヘラで攪拌し型に流し込みます。。。。気温が15度くらいのせいか中々反応しませんねェ?おっと、してきましたが20倍のせいか全然足りません!3.追加 4.また追加 5.また追加。。。結局500cc全部使っちゃいました。6.ドでかいウレタンのカタマリが出来ちゃいました。 7.カッターで不要な部分は切り取ります。。。。20倍なので密度が高く一寸力が必要 8.どんどんカットしていき 9.サンダーで形を整えます。 。。。って9.10.には至らず。いたずら? 石膏は止めにしてウレタンでトライ。。。。これ又積層と同じよう・・・おもしろい。遊んでいるとヒョッコリMさん現る!彼の110はシャシーも手術中らしい。これまた大変な行軍!!!!