面整形中

tanshin2009-02-01

先週青310の寸法等取らせてもらい、その形に従って定規製作し黄310にあてがってみる。。。。!おっ!それほど違い無いようでホッ。ただしガラス面上のボンネット部分は本来中央が微妙に盛り上がっているはずが、我が310はのっぺら状態。ここも定規を作ったのでなおそ。

6灯台座を付けるにもボンネット裏がガチャガチャなのでK.I.の赤、フランスでの修理をマネしてぶった切る覚悟。その前にボンネット部に離型剤を塗ってFRPで型を取っておいてみる。素人作業で大丈夫かなあ。。

ややこしいのはガラス面下側の留める部分のRが難しそお〜〜。色々知恵授けて頂いたので石膏を取り寄せ型を作ろうっと。ちょっと進捗。。。。しかしフランスのサイトを見ると結構皆さんインチキ面直し含めヤッテマスねえ。そんなに事故が多いって訳ではないでしょうに。。。ね。

お!青と同じじゃん!

単なる木片にあらず。大事な木片!

この辺でぶった切るか!?