ちょっと修理

tanshin2008-07-13

ラジエターファンが動かないので修理。直結で回すと左ファンはシュラウドにあたっていて、えらいこっちゃの音。棒を突っ込んでテコ原理でぐぃ〜〜っとやると簡単になおった。今度はリレーがカチカチいうけど回らないので配線チェック。コンタクトスプレーもシュッシュしながら・・あら回り始めました。ガソリン入れついでに90度以上にしてサーモセンサー動くかどうか確認。暫しアイドルさせて90度超えるとカシャカシャ・・ブゥ〜ンと前もオイルクーラーのファンも見事復活。ただ左のファンモーターどうもベアリングから音が出ているようで、なかなか勇ましい。ところでラジエターのドレインは何処にあるんでしょうかね・・・??

矢印の辺りが接触していた・・

生きていたセンサー