今日は平日・・・

tanshin2008-07-03

ちょいと2日間ばかりお休み貰って、本日は310の登録へ。朝早々仮ナンバーをもらいに成瀬市民センターに一番で行く。7月3日〜4日運転日と記入したら、『陸事に行くのですよね・・・今日だけです。』と強い調子で言われ『はあはあ・・』と750円払って借り、さっそく仮ナンバーを付け、工具なんぞ車にわんさか積んで出発・・。加速がトロイ・・どうもアクセルワイヤーの調整がうまくいっていないみたいだけど、まあ動くからいっかというわけでドロドロ国立へ進路を向ける。乗り心地良いっすねえ。我が家へ来てから速攻でキャブとかイジリ始め、ナンバーもなかったので、いわば初めての真剣な運転。北へ進路を向けるもいつものように渋滞気味・・・だんだん水温計が上がり90度と130度の間まで上りつめ。。ラジエターファンが回っている気配はないし、何やら室内は暖房がガンガン効いているし、車も人もヒートしちゃって小休止。良く見たら暖房入れてました!あちい訳だ!でもファンはまわりません・・・。小休止後国立の陸運事務所へ。説明を聞いて・・・メンドクサイので代書屋さんで書いてもらう。車検証もらって税金納めて・・ナンバー交付。係りのおっちゃんが、車台番号確認するにも車高が低くてよく判らんとブチブチ。2人掛かりで発見し目出度くナンバー取得。最後に係りのおっちゃんが『たのしそうだね〜〜』と、思わず『結構苦痛です』・・とは答えなかったが本日の本心。帰りの道すがらF.R.Bに寄って帰宅。ご指摘受けていたナンバー・・・やっぱりラジエターまん前はダメだ。というわけで左手のウィンカーランプの下にボディに穴あけて移植。ファンはバッテリーに直結するとワァ〜ンと回ったので接触かセンサーか・・様子を見よう。ハンドルのボスはR5と一緒とTDFのK社長に聞いたので速攻購入し一寸加工して、あり合わせの350mmのモモ・スポーツとかいうステアリングに交換。オリジナルが無いのでしょうがない。そんなこんなで一日も暮れツイデニと下回り覗いたら嫌なモン2〜3発見・・・又修理リストが増えた・・・・・
いざ!出発

あっちっち〜

赤いやつがいた