テストドライブ

tanshin2008-07-05

早朝から長距離テストと意気込んでいたものの寝苦しい一夜で朝寝坊。ちょっとTDFまで怪しい310で行ってみるかと11時ころ出発するも1発爆発していない。プラグコードがダメそうだけどダマシダマシ修理。東名町田から高速で行く。ん〜快調、乗り心地も良いし安定している。この時期110に乗る気おきないけれど310だったら辛うじて大丈夫。厚木で小田原方面へ。ETC無なので最初の料金所でお金を払い、それっと加速し始めたらアクセルがバカ。待避所もなく路上駐車・・慌てる。危険→炎上事故。。と有らぬ事を考える・・ヤバい。さっそく手元に置いてあった工具を持って小田厚路上修理。・・なんだリンケージの外れというわけで難なく修理完了。後ろにはささっと黄色い車が来ちゃって慌てた〜。TDFに着くと例のピッカピカ革張り1300VCのTさんも初ドライブとかでTDFへ。KさんTさんと色々お話。『この310結構良いじゃん!』のお言葉に安心する。でもどうも鼻っ面は事故起こして修理したような気配ではありますが・・。行き帰りで100Kmもない道のりだったけど310って良い車だなあと改めて感心する。ラジエターファンはやっぱり動かないのでセンサー変えるか・・大仕事!、取りあえず直接手元スイッチを作るか要検討。ラジエターホースもひびひびでおっそろしいこと。32mmの90度直角なので日本でも汎用で事足りそう。次回の仕事は、この辺イジクリマス。


新車以上のコンディションのTさん1300VC

Midoriさん撮影の310後姿