近場で朝練

tanshin2007-08-25

眠い目をこすり何とか5時前に起床。なんだか昨晩のタイ料理の匂い、アジアン・カラオケ大狂想曲が・・むにゃむにゃ。5時15分に近場のバイク部部長Kくんが我が家へ、今日はちょっと気楽な朝練2台で道志を目指す。久しぶりのバイクツーリングなので眠いし慎重に246号を厚木方面へ。・・・そういえば田舎町田へ来てから二輪四輪問わず初のツーリング。早朝の246はガラガラ・・え〜〜っと言い間に厚木着。やっぱり田舎町田市に引っ越して正解だあ〜と実感。道志への早朝の道も空いており、またヤケに涼しい21度。道すがらのお休みタイムに『コーナー入ったらアクセル開けんとダメっすよ』と完璧に見透かされているコメント。何だか久し振りでオドオドちょろちょろ走行で直進はグわっとアクセル開けられるけど、コーナーは怖い怖い病が発症。その忠告を気にしつつ山中湖を目指しデニーズで日本人もビックリのVery small portion 朝飯を取る。道志を戻りつつ道志温泉“紅椿の湯”おとな3時間1000円なりを目指し10時には朝風呂へどっぶ〜んし、その後ゆったり30分程両名とも大広間で転寝・・・。名物200円A4版クレソン+玉ねぎかき揚げとそばで早ランチを取り12時過ぎに町田へ向け進路をとり1時過ぎには帰宅。いやナカナカおつな朝練でしたなあ。それとやっぱり初老は頻度多くバイクは乗らないと上手くならんねと実感・・・。