ナット類締め上げ

tanshin2006-03-26

今日山へ行く予定を変更しコウバへ。事前にお願いし、リフトを使わして頂く段取りをしてレフナースへ。どうも足回り他全体がユルユルしてきたとは思っていたが、ロアアーム、タイロッド他ユルユル箇所多数であちこち締め上げてきた。ついでにハンドブレーキクラッチワイヤーの調整、ぶち切れていたスピード・メーター・ケーブルをやっと交換、ペダルの付け根にグリスアップ等メンテをしていたら、R8GordiniのIさん登場。本日はV6Turbo2台、R8Gordini、わがA110と手間のかかる車がレフナースの半分を占領・・・と思っていたらV6Turbo LeMansも登場。IさんR8 Gordiniはヘッドに水がまわっちゃったらしく重症・・・。ヘッドのクラックから来るものか、単にガスケット吹き抜けか如何か判らないもののプラグを外すと湯気!!が出るらしいのでIさんエッチらヘッドを外す準備。ヘッドの無事をお祈りしております。なかなか皆絶好調にならずツルンデ・ツーリングに行けません。で此方は締め上げ完了で夕闇迫る中原〜山手〜甲州〜井の頭で順調に帰還。ん〜明らかに『しっかり感』が出て至極ハッピーであります。さて今度こそ山へ行くべ・・・でもこれから4月の週末色々忙しいんだよね。