下田そして夏休み締め!

tanshin2015-07-25

以前話題に出しているけど、最初に下田に行ったのは小学校4年の頃だったか。
約50年前のこと。

高校時代には女の子達が南伊豆の田牛(とうじ)へ行くというので追っかけてみたり。。。。
大学生になって免許を取り、最初の旅は下田で車中泊だったような。
社会に出ても夏は5〜6回も毎週のように下田通い。

下田の吉佐美大浜、入田浜、多々戸浜は昔から白く綺麗な浜、そして透明度の高い海。
そしてバイザシー、南京亭も未だ健在。
東京から三時間余りでこの自然を味わえるのは素晴らしい。
けれど最近は海に行くということ自体不人気なのかビーチは空いていました。

此方は思い出沢山の下田ゆえ去りがたし。。
というわけで今回急遽延泊し、今日朝下田を発ち快足ディーゼルデミオで河津、沼津、東名を渋滞なし3時間余りで帰宅。

この夏休みの締めは近隣在のR8G氏が初来訪。


なかなか興味深い私生活!かつ本題のクルマ話に花を咲かせ、夏休みの最後のイベントが終了しました。

またね! À tout à l'heure!